小陰唇縮小手術やナプキン対策でお悩み解消|コンプレックスさよなら

案内

気になる所はしっかり洗浄

女の人

デリケートゾーンは人にはあまり触れさせることがない場所です。だからこそパートナーと夜の生活をする時は気になるゾーンでもあります。個人的なことなので自分の臭いに慣れていて気づかないということもあるので、人にはどう思われているのだろうと心配に思っている女性は多いです。特に女性の性器は男性のように突出しているものではなく、隠れやすい性質をもっています。そのため、気づかない内に汚れも溜まりやすく、臭いの原因を放置してしまうこともあるのです。デリケートゾーンの臭いを防ぐためには毎日垢が溜まらないように隅々まで洗う必要がありますが、このとき女性性器の特質を理解し、それに合わせた洗浄を行なうべきなのです。

固形石鹸はアルカリ性のものが多いですが、人間の身体の表皮、特に女性のデリケートゾーンは酸性に保たれています。これがアルカリ性に変化すると臭いも発生しやすくなってしまうので、アルカリ性の石鹸ではなく弱酸性のボディシャンプーや石鹸を使用するべきです。洗う時にはゴシゴシ洗っては余計な傷をデリケートゾーンにつけてしまい、炎症を起こし余計に臭いを促進させてしまうことになるので洗い方にも気をつけるべきです。そして女性のデリケートゾーンにはアポクリン腺も集中しているので、パートナーとベッドインする際は事前に使い捨てビデなどでさっと洗うことも対策法の一つとなっています。この使い捨てビデは生理中の気になる臭いについても使うことができる便利なグッズなので試してみましょう。